人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土堪場 車楽


熊本で四輪駆動車専用のオフロードコースをやっています。私自身、根っからの四駆(特にジープ)好きで、CJ-7,j44,j36,j53x2,Y60サファリに乗っております。旧車等も大好きです!四駆好きの方、是非遊びに来て下さい!
by こうろぎ

イリジウムプラグ。

この前普通のプラグからイリジウムプラグに交換したシャンテ。思った以上の効果に驚いてます。
イリジウムプラグ。_d0260310_22432895.jpg
新たに交換したのは、NGKのイリジウムプラグ。ノーマルのプラグもまだ新しかったんですが・・。
一番の変化は、エンジンのかかりが物凄く良くなりました!
今まで、チョーク引っ張ってかかってからもしばらくエンジン吹かしておかないとすぐにエンストしてましたが、今は、ほとんどアクセル吹かさずにアイドリングするようになりました!
そのおかげで、乗ってなくても暖気運転できる様になりました!今時の車では当たり前の事なんですけどね!
また、雨の日などで湿気の多い日や、洗車した時にははエンジンかからない事もあったんですが、そんな事もなくなりました!本当は、ノーマルのプラグでもそうでないといけないんでしょうが、デスビとかいろいろやってみてもダメだったのが、解決してしまいました!
走ってみた感じは、鈍感なのでほとんど変化は感じませんでしたが、吹け上がりはちょっと良くなった様な気がします!
CJ-7も交換してみようかと思ってますが、値段が高くてちょっと考え中です!シャンテは2本で済むんですが、CJー7は6本なんで・・・。


by hiroharuh1 | 2015-03-23 22:42 | シャンテ
<< 九州地区選手権。 雨。 >>