by こうろぎ カテゴリ
以前の記事
2018年 03月 2017年 03月 2016年 01月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
この前普通のプラグからイリジウムプラグに交換したシャンテ。思った以上の効果に驚いてます。
新たに交換したのは、NGKのイリジウムプラグ。ノーマルのプラグもまだ新しかったんですが・・。 一番の変化は、エンジンのかかりが物凄く良くなりました! 今まで、チョーク引っ張ってかかってからもしばらくエンジン吹かしておかないとすぐにエンストしてましたが、今は、ほとんどアクセル吹かさずにアイドリングするようになりました! そのおかげで、乗ってなくても暖気運転できる様になりました!今時の車では当たり前の事なんですけどね! また、雨の日などで湿気の多い日や、洗車した時にははエンジンかからない事もあったんですが、そんな事もなくなりました!本当は、ノーマルのプラグでもそうでないといけないんでしょうが、デスビとかいろいろやってみてもダメだったのが、解決してしまいました! 走ってみた感じは、鈍感なのでほとんど変化は感じませんでしたが、吹け上がりはちょっと良くなった様な気がします! CJ-7も交換してみようかと思ってますが、値段が高くてちょっと考え中です!シャンテは2本で済むんですが、CJー7は6本なんで・・・。
by hiroharuh1
| 2015-03-23 22:42
| シャンテ
|
ファン申請 |
||